検索
  • KozueMiyazaki

「ワッフル地が好き」

更新日:2021年6月4日

10年ほど前、初めてタイに旅行で行った時に、たまたま入ったショッピングモールの中にコットン製品ばかりを扱うお店を見つけた。店内はベージュ一色!いかにも肌触りのいいルームウェアやリネン類が売っていて、思わず、ワッフル地のパジャマを買った。日本円にすると確か、1500円くらい。ネットで調べると、「Green Cotton」(http://en.greencotton.co.th/)というブランドで、タイ国内で10店舗ほど展開している。エコをテーマに無漂白コットン100%の商品ばかりを自社制作している。

その後もバンコクに行くたびに、タオルや靴下、娘のTシャツやらを買い足していたけど、私のイチオシは最初に買ったワッフル地のパジャマ。その後2着買い足して、合計3着を夏の定番としてぐるぐる着まわしていたけど、ついに最初に買った1着に穴が、、、よーく見ると、生地がうすくなっているところもあって、裂けるのも時間の問題か?という状態。

実は昨年の夏、ユニクロでもワッフル地のワンピースを見つけて、部屋着にしようと買ってみた。まぁ、悪くない。でもGreenCottonのに比べると、肌なじみが悪いように感じる…

コロナが明けたら、またバンコクに行きたい。






閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示